未来への一歩

あなたの乳がんのお話を聞かせてください

乳がんと診断されると

「これから私どうなってしまうんだろう・・・」

そんな風に不安になってしまいますよね。

怖くて検索ばかり繰り返したり、家族や親しい人に聞いてもらったり、一人で考え込んだり。

それも自分と向き合う大切な時間だけど

そんな時に、先に乳がんを経験した先輩方のお話を聞くことができたら、
必要以上に怖がらず この先の治療や自分の人生に向き合うことができる気がします。

病気のことはお医者様と相談できるけど

「この先のこと」

それが、あの時の自分が本当に知りたかったことだから、

私たちの歩いてきた道、見てきたことを 今まさに乳がんの入り口に立たされ震えている誰かに伝えてあげたい言葉がある。
これは、実際に乳がんを経験した私たちにしかできないことだと思うのです。

そこで2020年まさにコロナ禍が始まったばかりの6月から、WEBのアンケートを開始しました。
1000人の声を目指したこのアンケート、現在は400人に届くところです。

そして、いただいたご経験談を いつでも・誰でもが知りたいときに読める場所として Instagramで公開
「〇〇さんのお話」として一つ一つ紹介しています。

読まれた方からは、

乳がんと診断されたばかりの後輩さんからは
「ただただ怖かったけどこれを読んで勇気をもらえた」

手術や治療を経て、日常を過ごされている先輩さんからは
「私の経験も誰かのためになるなら協力したい」

そんなメッセージがたくさん届いています。

ぜひ、あなたの乳がんのご経験をお聞かせください。

あなたの協力は未来への一歩になります。

タイトルとURLをコピーしました